金欠ぼっち高校生

高校一年生です

【人生相談】教室でいつも一人でいる人が100倍楽になる方法を自身の体験談から紹介

学校でのひとりぼっちを解決するには?主な要因と回避方法などを紹介|ズバット通信制高校比較

こんにちは。 

皆さんは中学や高校に新しく入り、又は新しいクラスになり、友達は出来ましたか

この記事を見ている人のほとんどが友達が少ない人だと思います。

私も現在同じ状況です。

今回はそんな私が、教室で一人で居る事が苦痛で無くなる方法を教えていきたいと思います。

勿論、友達を作ることに越したことはありません。しかし今回は、それが出来ない人への記事となっています。

読んでよかった本紹介

コスメティック田中/正しい孤独マインド入門


群れずに心穏やかに生きる 正しい孤独マインド入門 [ コスメティック田中 ]

こちらはコスメティック田中さんの書籍となっています。

この記事を見ている学生さんの中には、コスメティック田中さんを見た事がある人が多いのではないのでしょうか?

知っている有名人の本なら、楽しみながら読めると思うので、ぜひ読んで見てください。

この本についてもっと知りたい人は下記の記事を読むことをお勧めします👇

youtubedb.hatenablog.com

メンタリストdaigo/ストレスを操る


ストレスを操るメンタル強化術 (角川文庫) [ メンタリスト DaiGo ]
 

こちらも前者同様に、著名人の方の本となっています。 

やはり毎日一人でいて誰とも喋らずにスマホと睨めっこだと、ストレスが溜まると思います。

ストレスが溜まる事によって、

『もう人生がつまらない』

などの考えが生まれてきてしまうと思います。

そんなストレスを操る方法がこの本には書いてあるので読んで見てはいかがでしょうか。

買った方が良いガジェット

Anker Soundcore Liberty4


Anker Soundcore Liberty 4

これはワイヤレスイヤホンです。

休み時間や昼食の時間など、寝たふりをしていても何も面白くないと思います。

しかし、イヤホンがないと動画も見れないし、音楽も聞けません

なので、ぼっちにとってワイヤレスイヤホンは必須道具と言えると思います。

私もこの商品を買ってから、自分の世界に入り込むことが出来て、周りの視線が気にならなくなりました

まとめ

今回は私の実体験を元に、教室でいつも一人な人が買った方が良い物を紹介しました。

この3つは私が買って本当に良かったと思っている物なのでぜひ買ってみてください。