金欠ぼっち高校生

高校一年生です

【友人関係】自分の周りに乞食の友達しか寄ってこない、友達にたかられるという人必見

ポジティブ男子の名言㉓「人間関係は〇〇の多さ」 | エムフルール フリーアナウンサー田巻華月のホームページ

こんにちは。

この記事を見ているあなたは正しい友人関係が築けていますか?

恐らくこの記事を見ている人の中には、

少し悩みがある方が多く居ると思います。

私も中学生の頃に、遊びに行く度に

『このジュースお願いだから買って』

と言ってたかって来る友人がいました。

そんな私が今回は、

『自分の周りに乞食しか寄って来ない時の対処法』

を紹介したいと思います。

縁を切ろう

その様な友達とは縁を切るのが一番です。

乞食の友達といても

将来得する事は滅多にありません

可哀そうだからと言う理由で仲良くしてあげているかも知れませんが、

その友人の為にもなりません

友人と縁を切ると友人が脅してくるなどの場合以外は、単純に縁を切りましょう

 

縁の切り方が分から無いと言う人の為に方法も言っておきます。

単純に遊びの誘いを断り続けてください

連絡先を消すなどの事をしなくても、

大抵の人は遊びを断り続ければ誘ってこなくなります

先生又は親に言おう

普通に考えて人にお金を貰ったり何かを買って貰うという行為は

未成年の内は良くない事だと思います。

なので、先生や親に相談すると言う方法もあります。

後で逆恨みされるのが怖いと言う人にはあまりお勧めしません。

しかし、私の場合は先生に

『○○君にお金をたかられます』

と言った所、生徒指導をしてくれて、

その友達はそれ以降寄ってこなくなり、報復もありませんでした

私の様に、良い感じで解決する事も多くあるので、

先生に相談するのは割と良い方法だと思います。

 

お金を持ってい無い風にする

3つ目はお金が無いと嘘を付くやり方です。

乞食はお金のある人に貰いに行くので、

お金を持ってい無いと嘘を付けば寄って来なくなる可能性もあります。

私の場合は、お金を本当は持っていると言う事がバレてしまって

解決には至りませんでした。

まとめ

今回は、自分の周りに乞食しか寄ってこない人の為の記事を書きました。

その様な人は、優しすぎる性格の可能性があるので、

もう少しトゲのある人間になる事をオススメします。

 

お勧めの記事👇

 

youtubedb.hatenablog.com

お勧めの商品👇