金欠ぼっち高校生

高校一年生です

【人生相談】休日の1日が100倍楽しくなる方法を紹介。お金が無い,友達が居ない人必見

やる気のない小学生のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

こんにちは。 さとしです。

この記事を読んでいるほとんどの人が、

日々の自分の生活に充実感を感じていないと思います。

今回はそんな人の為に、

『休日の1日が100倍楽しくなる方法』

を紹介していきたいと思います。

ネットサーフィン,動画視聴

1つ目はネットサーフィン,動画視聴です。

ネットサーフィンと聞くと、

ひきこもりやニートがやっている事

と思う人が居るかもしれませんが、それは少し誤解です。

私は暇な時、常にTwitterYahooNewsを見ていますが、

毎日学校に行っていますし、孤独感も感じません

最近のネットはある意味恐ろしく

Youtubeを見ていて、気付くと

1時間,2時間経っている事がよくあります。

この様な事から、

暇な時間が多過ぎて時間を忘れたい

と考える人には、

ネットサーフィン,動画視聴をお勧めします。

ブログ執筆

私は暇な時間があるのならブログ執筆をやった方が良いと思います。

その理由はいくつかあります。

  • 語彙力がつく
  • 国語能力がつく
  • 日記などが習慣化する
  • 継続する力を身に付けられる
  • もしかしたらお金が稼げる

私はブログ執筆を始めて、少しだけ国語の成績が上がった気がします。

また、

『もしかしたらお金が稼げる』

と書いていますが、私は実際にこのブログを執筆して

Googleアドセンス合格する事が出来ました。

この様な理由から、ブログ執筆と言う趣味をお勧めします。

ウォーキング

私は現在高校生なのですが、休日の夕方などの暇な時間ウォーキングをする事が多いです。

ウォーキングをするメリットとして、

  • 痩せる
  • 健康的になる
  • 睡眠の質が高くなる
  • お金がかからない

事が挙げられます。

私は元々そこまで太っていなかったので、ダイエット効果があるかは分かりません。

しかし、睡眠の質が高くなった事は確かです。

また、ウォーキングを始めるのにお金は一切必要ありません

皆さんもこの機会に新しい趣味として"ウォーキング"を始めてみませんか?

まとめ

今回は私が実際にやっていて、

やる価値のあると思った趣味

を紹介していきました。

今回紹介した趣味は、どれもお金の掛からないものばかりです。

なのでこの機会に始めてみてはいかがでしょうか。

おすすめの記事

youtubedb.hatenablog.com

おすすめの商品

Twitter

twitter.com

instagram