金欠ぼっち高校生

高校一年生です

【盗難事件】友達に自分の財布から金を盗まれた・盗まれたかもしれないのでその時の状況を紹介していきます。

フリーランス翻訳者が知っておくべき「お金トラブル回避法」 | 或る特許翻訳者の書斎

こんにちは。 おいらです。

皆さんは友達に財布を盗られたり金を盗まれたりした事がありますか?

また、もしそのような事があったらどのような気持ちになりますか?

今回は、私が先日友人にお金を盗まれたかもしれないので、その事について書いていこうと思います。

その時の状況

まず、盗んだかもしれない人物を、『友人A』

もう1人の友達を、『友人B』

と呼びます。

その日は2人の友人と図書館に勉強をしに行っていました。

図書館で私が、

「トイレ行ってくるから荷物見といて」

と言ってトイレに行きました。

トイレから帰ってくると、バッグの中に財布が見当たらず友人A財布どこやった?

と聞くと。隠していたようで、

「俺が持ってまーす」

と言って返してきました。

私はその時、まさかお金なんて盗る訳が無いと思って、中身を確認しないまましまってしまいました

その後、に帰って財布をしまおうとして一瞬中身を見て、中身が少ない事に気づきました。

落としたんじゃないの?

目次1の様な事を言っていると、

「自分が無くしたんじゃ無いの?」

と言う人が居るかもしれません。

勿論その可能性も十分あります

しかし、図書館に行く前にファミリマートで買い物をした時にはまだ残っていた事を覚えているからです。

また、私は本当にお金が大好きで、毎日夜に勘定しているので、元々所持金が少なかったと言う事は無いと思います。

まぁどっちにしろ、その場で中身を確認しなかった私の過失なんですけどね…

本人は認めた?

もしかしたら自分が無くしただけかもしれませんが、盗まれた可能性も大いにあるので、友人Aに

「昨日俺の財布を隠した時、中身はいじってないよね?」

と連絡したところ、友人A

「盗るわけないじゃん。ガチで盗ってないよ」

と返信してきました。

まぁよっぽどの人間でない限り、自分がお金を盗ったことなんて認めないですよねw

お金には名前は書かれていないので、証拠もないためそれ以上は何も追及しませんでした。

そう言う事をやりそうな人間なの?

もし本当に友人Aが盗んでいなかったら申し訳ないですけど、人のお金を盗みそうな人間ではありました。

何故そう思うかと言うと、

友人Aは、同級生が皆口を揃えて言う程の女好きで、周りの人間に、女子からLINEが来た事や、女性関係を自慢してきます。

また、他の友人の事を裏で悪く言っている癖に、表上では親友ぶっています。

こんな事を言うのは良くないかも知れませんが、正直色々な人に嫌われています。

今後の関わり方

今の所、自分から積極的に絡みに行くのは止めようかなと思っています。

何故なら、お金を盗んだ盗んでい無い以前に人の財布を勝手にバッグから盗って隠す様な人間と仲良くできないですからね…

あとがき

今回は友人にお金を盗まれたかもしれないと言う、少し踏み込んだ内容を書いてみました。

今回自分がお金を盗られて分かりましたが、自分の財布からお金が少なくなっていたら、よっぽどの大金持ちでも無い限り気付きます

なので、今友達からお金を盗んでしまっている人は、正直に友達に言って謝りましょう

人間関係に置いて、嘘を付き続けながら過ごすのはとても大変だと思います。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

前回の記事

youtubedb.hatenablog.com