金欠ぼっち高校生

高校一年生です

【人間関係】学校の打ち上げに行きたくない、又は行けない人の断り方を教えます。

こんにちは。 皆さんの学校のクラスで、体育祭の打ち上げはありますか?

中学生ではあまり無いかもしれませんが、高校生になると、クラスでの打ち上げなどのイベント事が多くなってくると思います。

しかし、そのようなイベントに参加したくない人、又は参加出来ない人が居ると思います。

そのような人の為に、今回は打ち上げの誘いの断り方を教えていきたいと思います。 
群れずに心穏やかに生きる 正しい孤独マインド入門 [ コスメティック田中 ]

気にしすぎるな

私も、断りのLINEを入れるまでは、

『相手が残念がるかな?』『クラスでいじめられないかな』

などと、色々な事を気にして、連絡するのが少し怖かったです。

しかしいざ連絡してみると、既読はつくものの誰からも返信が来ませんでした

 

確かに約束を断ると、イメージが悪くなるかもしれませんが、思いの他相手は気にしていない事がほとんどです。

なので、あまり気にし過ぎずに連絡してみてください

 


Apple AirPods Pro 第2世代

行ったら?

まず、なんで貴方は行きたくないんですか?

何かしらの用事があるのならしょうがないですが、クラスの集まりはなるべく行った方が良いと思います。

私も集まりの誘いを断りましたが、クラスの皆が

『昨日の打ち上げ楽しかったね!!』

と言っていのを聞いて、行けばよかったと少しだけ後悔しました。

友達が中々できないからと言って、誘いに乗らないのは、さらに自分の首を絞めることに成ると思います。

 

 


スターバックス コーヒー ギフト セット